2021年9月29日

稔台6丁目の鋼材屋さん高橋金属株式会社に鋼板で出来たヘリコプターの模型が展示されています、湯楽の里松戸店となり

カテゴリ: 松戸百景
タグ:

家族で湯楽の里で、ひとっ風呂浴びた後、飲食コーナーで休憩していると、給水器から水を取りに行った長男が

「父ちゃん、外の工場みたいな所にヘリコプターが見えるんだけど」

と。気になったので親子で行ってみました。

関連リンク:和名ヶ谷にある日帰り大衆浴場「湯楽の里 松戸店」の高濃度炭酸泉で日頃の疲れをとってきたよ

スポンサーリンク

アクセス 高橋金属株式会社

場所はこちら。湯楽の里 松戸店のすぐ横にある会社です。

レーザー加工と刻まれた看板が、まさにレーザー加工で作られているんですね。

おおお!たしかにヘリコプターがありますよ。

しかもカッコいい!!

鋼材をレーザーでカットして、折り曲げるベンダー加工を施して作られているのが分かります。

いろんな角度から真剣に眺める長男。

「こんな硬い金属をカットしたり、曲げたりなんて凄いなあ」

ガンダムのプラモデル作りにハマっている長男は、基本的にモノづくりが大好きなので、将来もしかしたら、こういった方向のお仕事に興味を持つのではないかと思ったりしております。

何気ない日常の中に「松戸百景」のネタはあるものですね。これからも、ちょっとした面白いオブジェや風景を追いかけていきます。

高橋金属株式会社さんについては以下のホームページをご確認ください。

高橋金属株式会社 会社情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。