2021年7月28日

7/26(月)深夜に発生した停電の影響でワクチン198回分が廃棄に

カテゴリ: 話題

関連リンク:7/26(月)深夜2時36分ごろから松戸市岩瀬・胡録台・松戸など約1,730軒で停電が発生、午前4時19分に復旧

先日記事にした7/26(月)に発生した停電の影響で、ワクチン198回分が廃棄になってしまったようです。

スポンサーリンク

停電が原因で温度保持ができなくなり廃棄になるケースは他の自治体でも発生しているようです。

そもそも停電対策ができていないのか?という問題がありますが、ワクチン接種の準備だけでも手一杯という事情もあるようで、停電対策に苦労している自治体が多いようです。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)