公開日: / 更新日:

齋藤農園さんの矢切ねぎを注文!シンプルにごま油で炒めていただいてみたよ!甘くてとってもジューシー

カテゴリ: グルメ

関連リンク:矢切の齋藤農園さんが2/18(金)からオンラインショップをオープン!矢切ねぎをネットで購入することができますよ!

齋藤農園さんのオンラインショップで矢切ねぎを購入してみましたよ!!

齋藤農園【矢切ねぎ専門】

スポンサーリンク

購入したのは約3.5キロ。1,790円

根付き、泥付きの方が乾燥しづらく、鮮度が保たれるそうです。

それにしても太い!そしてダンボールにぎっしりと入っております。

シンプルにごま油で炒めてみた

矢切ねぎの旨味を存分に味わうために、シンプルにごま油で炒めてみました。

味付けは軽く塩コショウのみです。

驚くべきは、その甘さ。そうネギなんですが、甘みを感じる事ができるんです。

しかもみずみずしくてジューシー。ジュワッと口の中にネギの旨味と甘味が一気に広がります。

もうこれだけで、立派な一品料理。酒のつまみにも最高です。

そして緑色の先の方、捨てていませんか?ここも美味しいんですよ。

3.5キロもあった矢切ねぎですが、夫婦であっという間に食べきってしまいました。

もうすぐ矢切ねぎの収穫の時期が終わってしまうので、お求めになられる方はお早めに!!!

矢切ねぎ専門のオンラインショップ

齋藤農園【矢切ねぎ専門】

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。