2021年4月5日

齋藤農園さんの矢切ねぎを注文!シンプルにごま油で炒めていただいてみたよ!甘くてとってもジューシー

カテゴリ: グルメ

関連リンク:矢切の齋藤農園さんが2/18(金)からオンラインショップをオープン!矢切ねぎをネットで購入することができますよ!

齋藤農園さんのオンラインショップで矢切ねぎを購入してみましたよ!!

齋藤農園【矢切ねぎ専門】

スポンサーリンク

購入したのは約3.5キロ。1,790円

根付き、泥付きの方が乾燥しづらく、鮮度が保たれるそうです。

それにしても太い!そしてダンボールにぎっしりと入っております。

シンプルにごま油で炒めてみた

矢切ねぎの旨味を存分に味わうために、シンプルにごま油で炒めてみました。

味付けは軽く塩コショウのみです。

驚くべきは、その甘さ。そうネギなんですが、甘みを感じる事ができるんです。

しかもみずみずしくてジューシー。ジュワッと口の中にネギの旨味と甘味が一気に広がります。

もうこれだけで、立派な一品料理。酒のつまみにも最高です。

そして緑色の先の方、捨てていませんか?ここも美味しいんですよ。

3.5キロもあった矢切ねぎですが、夫婦であっという間に食べきってしまいました。

もうすぐ矢切ねぎの収穫の時期が終わってしまうので、お求めになられる方はお早めに!!!

矢切ねぎ専門のオンラインショップ

齋藤農園【矢切ねぎ専門】

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ