注目の記事!!
4/12(土)13(日)ミックオートガーデン松戸で春の大感謝祭開催、マジックショーや屋台、カップ麺詰め放題等楽しいイベント企画も盛りだくさん
無料で貴金属の成分分析ができる五香駅東口の「えぐろ質店」さんに行ってみました!【PR】
正社員募集!地元密着60年!稔台の松田工務店さんが現場作業員を募集!【松戸求人】
【松戸駅から徒歩5分!】充実の研修制度・福利厚生! あなたも憧れの宅地建物取引主任士に!【松戸求人】
公開日: / 更新日:
齋藤農園さんの矢切ねぎを注文!シンプルにごま油で炒めていただいてみたよ!甘くてとってもジューシー

関連リンク:矢切の齋藤農園さんが2/18(金)からオンラインショップをオープン!矢切ねぎをネットで購入することができますよ!
齋藤農園さんのオンラインショップで矢切ねぎを購入してみましたよ!!
齋藤農園【矢切ねぎ専門】
スポンサーリンク

購入したのは約3.5キロ。1,790円

根付き、泥付きの方が乾燥しづらく、鮮度が保たれるそうです。
それにしても太い!そしてダンボールにぎっしりと入っております。
シンプルにごま油で炒めてみた

矢切ねぎの旨味を存分に味わうために、シンプルにごま油で炒めてみました。
味付けは軽く塩コショウのみです。


驚くべきは、その甘さ。そうネギなんですが、甘みを感じる事ができるんです。
しかもみずみずしくてジューシー。ジュワッと口の中にネギの旨味と甘味が一気に広がります。
もうこれだけで、立派な一品料理。酒のつまみにも最高です。

そして緑色の先の方、捨てていませんか?ここも美味しいんですよ。
3.5キロもあった矢切ねぎですが、夫婦であっという間に食べきってしまいました。
もうすぐ矢切ねぎの収穫の時期が終わってしまうので、お求めになられる方はお早めに!!!
矢切ねぎ専門のオンラインショップ
齋藤農園【矢切ねぎ専門】
スポンサーリンク
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
こちらの記事もオススメ
「鮨 きくよし 松戸はなれ」が水曜日に10食限定のランチをスタート!女将のまかない「まぐろ漬け丼」
プラーレ松戸フードコートの「焼きそばのまるしょう イトーヨーカドー松戸店」でランチ!動画にしてみたよ【ショート動画】
松戸南部市場内の加工食肉工場「株式会社エフイーフーズ」さんの工場直売で、ベーコンに豚トロウインナー、豚の味噌漬けを買ってみたよ
秋山1丁目の寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵 松戸秋山店」でランチ!家族でお腹いっぱい食べてきたよ
グルメ の最新記事
秋山1丁目の寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵 松戸秋山店」でランチ!家族でお腹いっぱい食べてきたよ
五香駅西口近くのラーメン店「麺屋むどう」さんでランチ!特製煮干し醤油ラーメンと和え玉を堪能してきたよ
下矢切の佐藤製麺所の生蕎麦で「年越し蕎麦」を味わってみたよ
【もっちりプリッとした食感がたまらない】下矢切の佐藤製麺所の「生きしめん」をざるでいただいてみた
最新地域情報を受け取るならコチラ
千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。