2020年12月14日

松戸駅東口近く、おでん気家さんでせんべろ体験!しみしみおでんと缶ビールで一杯やってきたよ!

カテゴリ: 居酒屋
タグ: ,

関連リンク:松戸駅東口、昼は電気屋!夜はおでん屋!その名も「おでん気屋」のサクライ電気さんが、8/27(木)テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演!午後10時から

8月にテレビに取材されて、松戸つうしんも非常に気になっていた、昼は電気屋、夜はおでん屋のおでん気家さん!満を持して丸一日現地取材した帰りに立ち寄ってみましたよ。

スポンサーリンク

アクセス おでん気家(おでんきや)

場所はこちら。松戸駅東口近くになります。斜向いに兎に角さんがあります。

通常は午後4時30分〜午後10時30分の営業なのですが、コロナ禍の影響もあり、早めに午後3時からオープンしていました。

お酒類は既製品を自分でチョイスしていくスタイル。

おでんは全品100円!!安い!

おつまみとして缶詰のバイキングという事でどれでも1個200円で販売されています。面白い!

テーブルには塩とコショウ、一味に七味、練り辛子、醤油が置かれていました。

今回は「おまかせおでんセット」800円をお願いしました。

缶ビール又はチューハイ、ソフトジュースから1本選んで、お任せおでんが4品に小鉢が1品ついているセットです。


今日の小鉢は私が大好きなポテサラ!!これはうれしい!

4品という事だったのですが、昆布をおまけしてもらいました。ありがとうございます。

これで800円とは安いですね。駅前でせんべろが出来てしまうとは!!!

大根はお箸でスッと簡単に切れてしまうほどトロトロでしみしみ。からしをつけて、もう最高!

牛すじもとっても柔らか。

ビールをお代わり!350円を追加しても1,150円。完璧にせんべろですよ!!

松戸駅でせんべろといえば西口の大都会に以前行きましたが、東口はおでん気屋さんで決まりですね。

関連リンク:松戸駅前でせんべろ!!24時間営業!年中無休の居酒屋「大都会」でちょい飲みしてきたよ

寒い季節におでんは最高ですね。寒い季節の現地取材の帰りは、ここで締めるのが定番化しそうですw

ごちそうさまでした。

おでん居酒屋 おんで気家 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市根本464
  • TEL:048-362-7135
  • 定休日:日曜・祝日
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。