2020年9月16日

松戸発祥にして市川市のソウルフード!元祖オクタン餃子をいただいたので食べてみたよ!その美味さとコスパの良さに脱帽!

カテゴリ: グルメ
タグ: ,

お友達から「美味しいので是非食べてみて」とオクタン餃子をいただきました。

スポンサーリンク

アクセス 元祖オクタン餃子 工場

オクタン餃子を作っているのは市川市のこちらの工場。

工場で直接購入する事が可能ですが、松戸市内でもオクタン餃子を扱っている小売店がいくつかありますね。

また近くの「道の駅いちかわ」でも販売されています。

松戸市発祥の名物餃子

オクタン餃子の工場は市川市にありますが、ルーツは松戸市のラーメン店にあります。

「元祖 オクタン餃子」美味しさの秘密

千葉県松戸市で25年間ラーメン店を営んだ店主が四川省の料理人から伝授された秘伝のレシピを基に、試行錯誤を繰り返してたどり着いた究極の餃子、それが「元祖 オクタン餃子」です。

まず驚くのはその安さ。冷凍での販売となりますが、焼き餃子が20個でなんと530円。

水餃子もあって、そちらは15個に特製スープ付きで550円。なんという安さでしょう。

正しい焼き方が書かれた紙が入っていたので忠実に焼き上げました!!

いい焼き目がつきました!まさにきつね色!

皮はパリッとしていて、味はあっさりしていて癖がなく、野菜の旨味と甘味が口いっぱいに広がります。

このクオリティが20個で530円とは、コスパ最強と言わざるを得ません。うちの奥さんも「これは家計にも優しくて、リピート確定だわ」と太鼓判。

今度は工場に直接伺って、水餃子を買ってみたいと思います!ごちそうさまでした!!

元祖オクタン餃子 工場 施設情報

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ