2020年10月6日

東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店でランチ!こだわりしゃかりき角煮らーめんを食べてきたよ!

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

江戸川沿いの流山街道にある東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店でランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス 東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店

場所はこちら。

メニュー

メインは豚骨醤油ラーメン。

他に味噌や支那そば、とろみ醤油。

つけ麺や、とんこつラーメンと種類が豊富。餃子やご飯物、お子様セットなど用意されています。

アルコールやおつまみ系も充実していましたよ。

テーブルには醤油、ラー油、お酢。

コショウに一味唐辛子、白ごまが置いてあります。

そして紅生姜も。

こちらの小さい壺には生にんにくが。

オススメの食べ方には、にんにくをたっぷり入れて、白ごま、黒胡椒を追加するのがいいみたい。

今回はこだわりしゃかりき角煮らーめんを注文しました。

スープの色から濃いめかと思いましたが、見た目よりも全然マイルド、甘みのある豚骨醤油です。

こちらのしゃかりきさん、製粉会社直営のラーメン店。小麦粉のプロが粉から製麺までを一貫生産、毎日打ち立ての麺がお店に届けられています。

プリプリでコシがあって美味しいです。

さあ、テーブルにあった生にんにくを、こちらの器具を使って、その場ですりつぶしていきます。

フレッシュなニンニクがガツンと効いてきます!

角煮はとろとろで最高!

白ごまに黒コショウを入れてみて納得。甘めのスープに、白ごまの風味、黒コショウのパンチが相性抜群。紅生姜も最高に合いますね。

ごちそうさまでした。

東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市栄町西4-1191
  • TEL:047-308-5123
  • 営業時間【平日】:午前11時〜深夜1時
  • 営業時間【日祝】:午前11時〜午後11時
  • 定休日:年中無休
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ