2020年5月8日

松戸市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/1(金)からスタート、郵便申請方式の申請書発送時期などの詳細は現時点で未定

カテゴリ: 話題

松戸市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/1(金)からスタートしています。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

オンライン申請は5/1(金)から受付を開始していますが、申請にはマイナンバーカードが必要になります。マイナンバーの「通知カード」では申請はできませんのでご注意ください。

またマイナンバーカードに対応したICカードリーダーか、スマホが必要となります。

申請は以下のマイナポータルで受け付けています。

関連リンク:マイナポータル

郵送方式は現在準備中

郵送方式については現在準備中という事で、現時点では細かい日程についてはまだ発表がありません。

参考記事:4/28(火)松戸市は10万円(特別定額給付金)の申請書配布開始、急ぎでない場合は5月の市からの郵送を待って

松戸市は、収入の減少等により生活に困っている世帯のための早期支給を優先的に行っています。

これは他の自治体ではあまり見られない政策で、こちらを優先させているため、通常の郵送方式が他の自治体よりも対応が遅れているのかもしれません。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ