2020年3月6日

新型コロナウイルスの影響で献血が足りないというニュースをみて、松戸献血ルームに行ってきました!!400ml全血献血してきたよ!

カテゴリ: おでかけ
タグ: ,

新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止または延期を余儀なくされています。その結果、献血バスの出動が激減し、現在献血が足りないという事態になっているとの事です。

なんと献血バスによる献血が全体の半分を占めているのだそうです。

これは黙って見過ごすわけにはいかない!という事で松戸駅前にある松戸献血ルームに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス 松戸献血ルームPure

場所はこちら。

行ってみると、平日にも関わらず多くの人が訪れていました。

係の人に伺うと、ニュースをみてやってこられたという方が今日はとても多いんです!と話してくれました!

皆さん素晴らしい!!!

献血ルームは飲み物が無料。献血後は水分補給が重要なので、積極的に飲むようにしましょう。

この時はお昼前で、少しお腹が空いていたので、係の方から「1本満足バー」をいただきましたww

必ず食べてから献血に望んでくださいとの事なので、しっかり食べました。

予想以上の献血希望者で少し時間はかかりましたが、無事に400mlの全血献血を終える事ができました。

しかし血液は有効期限があり、早いもので3日程度で使えなくなってしまうのだとか。長期保存ができないので、継続的な献血が必要になってきます。

どうか、献血可能な方がいらっしゃったら、松戸献血ルームに行ってみてください。

松戸献血ルームPure 施設情報

  • 千葉県松戸市松戸1307-1 松戸ビル1階
  • TEL:047-703-1006
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ