2019年11月6日

11/5(火)放送テレビ東京ガイアの夜明けに松戸市在住のシェアダイン(調理代行)で働く女性が登場

カテゴリ: 話題

11/5(火)放送テレビ東京ガイアの夜明けに松戸市在住のシェアダイン(調理代行)で働く女性が登場しました。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け 放送内容

放送テーマは「消費税増税から1ヵ月…”大増税時代”を生き抜く道!」

その中で作り置き調理代行サービス「シェアダイン」で働く松戸市在住の女性・エツさんが紹介されました。

「家計防衛」最前線 “出張シェフ”が救世主!?

千葉県に住む冨士さん一家。消費税増税を前に緊急の家族会議を開いた。「収入を増やさないといけない…」子育て中の妻は働きに出ることを決意した。調理師の資格を活かして依頼人の家庭で食事を作る「出張シェフ」だ。予算の範囲内で買い物をし、依頼人の自宅台所で調理する。育児に専念していた生活から一転、収入を得ることの大変さを知ることに。一方、「出張シェフ」を依頼した佐々木さん一家にも狙いが。プロに食事の作り置きをしてもらうことで、月に4万円以上あった外食費を約2万円も節約できるというのだ。それぞれの家族の“家計防衛戦”が始まった。

引用:ガイアの夜明け

シェアダイン

シェアダインは1回10品の作り置きで6800円(交通費込み、食材費別)の作り置き調理代行サービス。

シェアダインの公式Webサイトにもエツさんの記事が写真付で紹介されています。

【TVオンエア情報】テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介されました!

エツさんの作り置き、すごく美味しそうでした。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ