2019年10月23日

ビストロ料理に合う本格食事パンと窯からチーズケーキが絶品!テラスモールにオープンする Bakery Table direction by DONQさんの内覧会に行ってきたよ!


テラスモール松戸にオープンするBakery Table direction by DONQさんから、内覧会に招待していただきましたのでレポートしたいと思います!!

スポンサーリンク

アクセス Bakery Table direction by DONQ

Bakery Table direction by DONQさんはテラスモール松戸の1階になります。けやき通り沿いに面した所にありますよ。

1905年創業の神戸生まれの老舗ベーカリーのトングさんが、初のレストラン形態としてオープンするのがBakery Table direction by DONQなんです。

テイクアウト主体ではなく、ビストロ料理と本格的な食事パンをカジュアルに楽しめるスタイルとなっています。

ゆったりくつろげる木の温もりのある空間

店内の様子がこちら。全体的に木目調で揃えていて、優しい雰囲気の店内。ソファ席もあり、ゆったりとリラックスして過ごして欲しいというコンセプトだそうです。

ホール中央にパンステーションを設置。パンの良い香りが店内に広がります。

そうそうパンはブッフェ形式。「窯から料理」の一品を頼んだら、おかわり自由となっているので、このパンステーションでおかわりできるんです。※一品頼むと、パンのブッフェの他、前菜サラダとスープが付きます。

パン好きにはたまらないですねw

ライブ感を大事にしているという事で、厨房は少し高めになっていて、作っている様子を見ることができますよ。

テイクアウトも充実

店内のレストランとしての利用だけではなくテイクアウトで購入する事も可能です。

内覧会開始!お食事をいただきました!

さあ、内覧会という事で、一通り説明を受けて、外観や内装の写真撮影を終えたら、お楽しみの実食タイムですwww

通常は最初に焼きたてのフランスパンが提供されるという事ですが、今回は内覧会という事で特別にいろんな種類のパンを用意していただきました。

こちらは、グリルチキンと彩り野菜のメランジェサラダになります。

ちなみに今回いただいたお料理は全て内覧会用に小さいサイズでの提供となっています。

実際のメニューについては後ほど改めて紹介したいと思います。

こちらはアッシュパルマンティエ 2種のチーズのグラタン仕立て。

挽き肉と玉ねぎを赤ワインとデミグラスソースでじっくり煮込んだ特製ミートソースにクリーミーに仕上げたマッシュポテトを乗せて、2種類のチーズで窯焼きにしたもの。

たしかに、これはパンとよく合う!

こちらは鶏肉とキノコのブラウンソース煮込み。

しっとりと焼き上げた鶏肉にマッシュルーム、エリンギ、しめじのソテーを加え、デミグラスクリームソースで煮込んだもの。

これもパンに合う!合う!

残ったソースをしっかりパンに擦り付けていただきます。

こちらはスープ。

是非食べ比べて欲しい!窯からチーズケーキの温と冷!

個人的に一番感動したのが、この窯からチーズケーキの温と冷。

手前が温かいタイプで、削りペコリーノチーズが乗っています。

こちらは冷たいタイプで、シーズシャンティクリームとパルミジャーノチーズがかかっています。

まあ、上にかかっているチーズの種類が違うという事もあるんですが、でも基本ベースのチーズケーキはまったく同じもの。

でもこれが食べ比べると全然違うんですよ。

温かい方は香りが立っていて、口当たりが柔らかく、優しく口の中に広がって溶けていく感じで、冷たい方は濃厚でしっかりとした印象。どちらも美味しくて甲乙つけがたい!!

これは是非ともお友達や家族で、別々に注文してシェアして食べ比べてほしいと思います。

通常メニューはこちら

今まで紹介したのは内覧会用の小さいサイズ。こちらが実際のメニューになりますよ。

窯からチーズケーキの冷。

窯からチーズケーキの温。

キッズプレート。

グリルチキンと彩り野菜のメランジェサラダ。

アッシュパルマンティエ 2種のチーズのグラタン仕立て。

鶏肉とキノコのブラウンソース煮込み。

他にもパスタやステーキ、サンドイッチ、ブイヤベースなどの料理も用意されています。

素敵な内覧会に招待していただきありがとうございました。

グランドオープン後に奥さんと二人でチーズケーキをシェアしながらお茶しようかな。

ごちそうさまでした!

Bakery Table direction by DONQ 店鋪情報

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

スーパーマーケット「ハローマート新松戸店」が10/31(土)をもって閉店、あめりかふう通り沿い、さざんか公園近く
9/16(水)午後4時32分ごろ松戸駅の常磐線快速電車ホームにて人身事故が発生、各停は4時38分運転を再開、快速はお遅れや運休
【新型コロナ】9/19(土)より松戸市内7つの小学校が休校、英語教室の従業員感染判明のため
馬橋駅東口前にドラッグストア「マツモトキヨシ」がオープン予定、2月に閉店した文教堂書店跡地
オクタンの水餃子を求めて!市川市曽谷の工場へ!もちもちプリプリの食感がたまらない!野菜と一緒に茹でるのがオススメ!
キテミテマツド10階のタイ屋台ガッチキさんでランチ!ガパオライスを食べてきたよ
七輪焼肉安安 東松戸店がすでに閉店「らぁめん もののこころ」さんのあるビルの2階、現在テナント募集中に
【急募!】松戸ラドン温泉湯るりさんが新型コロナウイルスの影響で大打撃!現在クラウドファンディングにて修繕と新しい地元のお土産作りの資金を募っています!
子どもたちの夢を乗せた新京成ドリームトレインが9/16(水)から運行開始
松戸発祥にして市川市のソウルフード!元祖オクタン餃子をいただいたので食べてみたよ!その美味さとコスパの良さに脱帽!

月別アーカイブ