2019年8月15日

【今が旬!】直売所で松戸の梨(幸水)を買ってみたよ、市内の梨園では梨狩りもできます

カテゴリ: 話題

2019年8月、直売所で松戸の梨(幸水)を買ってみました。

2019年の幸水も甘くて美味しい!

写真は幸水(こうすい)
梨のシーズンで一番最初に登場する甘味が強くみずみずしい品種です。

幸水は例年8月上旬から下旬ごろまで。
その後は豊水や新高などが収穫されます。

筆者は梨が大好きなので毎年食べていますが、今年は長雨で天候不良の影響が心配されましたが、期待を裏切らない美味しさ!甘いです。

市内の梨園では梨狩りもできる

松戸市内にはたくさんの梨園や直売所があります。
梨園では梨狩り(梨もぎ)ができる場所も。

松戸市観光協会の公式Webサイトには全梨園リストと梨狩りができるリストが掲載されています。

ぜひ参考にしてみてください。


まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。
松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
まる
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ