2019年8月9日

矢切駅前のスーパー銭湯「笑がおの湯 松戸矢切店」で疲れを癒やし万全の体制で矢切ビールまつりにのぞんだ件

カテゴリ: おでかけ
タグ: ,

参考記事:8/7(水)8(木)北総線 矢切駅前広場にて「第25回 矢切ビールまつり」が開催、生演奏とダンス・歌謡ショーなど【2019】

この日は、矢切ビールまつりの二日目。美味しいビールをいただく為、心身ともに万全の体制を整えるべく、矢切駅前にあるスーパー銭湯「笑がおの湯 松戸矢切店」に癒やされに行ってまいりました。

スポンサードリンク

アクセス 笑がおの湯 松戸矢切店

場所はこちら。まさに駅前。

矢切ビールまつり会場は、この笑がおの湯の真ん前になります。というか笑がおの湯さんもおまつり用に出店をだしていましたよw

まだ時間は3時30分。矢切ビールまつり開催時間は午後5時から。ゆっくり、まったりと日頃の疲れを癒やしたいと思います。

パーキングがそばにある

ちなみに側には24時間のパーキングがあり、笑がおの湯利用の方なら3時間無料で車を停める事ができます。

ボディケア60分以上を利用するとさらに1時間無料となります。

いざ店内へ!

さあ店内へと入っていきましょう。

下駄箱は100円リターン式。すぐそばに両替機があります。

この日は平日という事で大人は700円。

手ぶらで来たので、貸しタオル100円と、貸しバスタオル150円も購入。合計950円になります。

今回は入浴後の矢切ビールまつりでビールを飲むので松戸駅からバスでやってきました。

脱衣所のそばに電車とバスの時刻表が貼ってありました。親切でありがたいですね。

浴場レポート

浴場内は当然撮影禁止なので、写真抜きでレポートしていきたいと思います。

まず、ここは銭湯であって温泉ではありません。

岩盤浴と、内風呂、外風呂があり、岩盤浴は25分400円の別料金となっています。

内風呂は電気風呂とジェットバスの噴射力がいい

内風呂には、白湯とぬる湯、電気風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂がありました。

白湯とぬる湯はジャグジーにもなっておらず、ただのお湯という感じで、あまり人は入っていませんでした。というか白湯には誰も入っていませんでしたw

電気風呂が1つあり、腰のあたりに電気がビリビリとやってきて腰痛の方にはとても効果がありそうでした。私は肩こりがひどいので、体制を低くして、肩から背中のあたりを強引に電気風呂に近づけて、ビリビリさせてみましたww

ジェットバスは全部で4つですが、手前2つと奥2つで噴射場所が異なります。手前2つは肩から背中、そして足の裏にジェットがあり、奥2つは腰から脇腹、背中にかけてのジェットとなっていました。

他の銭湯と比べると、ジェットの威力は強めで、マッサージ効果は非常に高いと思いました。首の後ろの部分には冷水で冷やされた金属の枕があるので、のぼせる事なくゆったりと入る事ができますよ。

サウナは遠赤外線サウナとなっていました。遠赤外線サウナと聞くと、他所では比較的温めのサウナだったりしますが、ここは本格的な熱さで、サウナ好きも満足と思います。

サウナ内にはテレビがあり、この日は高校野球が流れていました。

サウナの側に冷水機があるので、しっかりと水分補給をしながら、サウナ、水風呂を繰り返し、気持ちの良い汗を流す事ができました。

外風呂の露天岩風呂にもテレビがあるよ

外風呂のメインは露天岩風呂。それほど大きくはありませんが、屋根があり、テレビがあって、ここでも高校野球が流れていました。

他には壺風呂が3つ、そして寝転び湯といって、完全に横になれるお風呂と、季節によって内容が変わる替わり湯がありました。

外風呂にはベンチが多くあり、休むことができ、さらに寝転び座敷といって横になって休めるスペースもありました。

お休み処

浴場から出ると、すぐ目の前にお休み処があります。

10畳の広さで、10人が横になって休む事ができます。座布団が用意されていて、それを折って枕にして横になっている人がいらっしゃいました。

お食事処 笑福庵

スーパー銭湯ですから、もちろん飲食スペースもありますよ。

メニューが豊富で、アルコール類も充実しています。

席はテーブル席と座敷がありましたよ。ここにも大型のテレビがありました。

このまま、ここで生ビールと行きたいところですが、ごめんなさい。今回は外でビールまつりが待っていたのです。ビールで喉を潤したい気持ちをぐっと抑えて、最後の癒やしマッサージ機へと移動します。

マッサージ機

マッサージ機は全部で4台(うち1台はこの時故障中でした)15分で300円となっています。

10分で200円という所が多いですが、今回は15分みっちりとマッサージしてもらいました。

照明を少し落としていて、全体的に落ち着いた大人の雰囲気のスーパー銭湯でした。

さあ、いよいよここから矢切ビールまつりへとなだれ込みたいと思います。

是非以下の記事も読んでみてください。

参考記事:矢切駅前の第25回矢切ビールまつりに行ってきたよ!全品300円以下のコスパ半端ないイベントに驚愕!

いい湯でした!!

笑がおの湯 松戸矢切店 店舗情報


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ