2019年8月9日

矢切駅前の第25回矢切ビールまつりに行ってきたよ!全品300円以下のコスパ半端ないイベントに驚愕!


参考記事:8/7(水)8(木)北総線 矢切駅前広場にて「第25回 矢切ビールまつり」が開催、生演奏とダンス・歌謡ショーなど【2019】

参考記事:矢切駅前のスーパー銭湯「笑がおの湯 松戸矢切店」で疲れを癒やし万全の体制で矢切ビールまつりに望んだ件

スーパー銭湯で汗を流し、日頃の疲れを癒やした所で、いざ!第25回矢切ビールまつりに突入です!

アクセス 矢切駅

場所はこちら。

矢切駅前のロータリー全体が会場となっています。

なのでバスは臨時に側の通りにバス停が設置されていました。

通り道に養生テープが貼られていて、基本的にはそこ以外は場所取りをしても良いみたいです。

(芝生のエリアは立入禁止になっています。)

笑がおの湯から出てきたのが午後4時50分くらいだったのですが、すでにビール等の出店は賑わっていて、場所取りもドンドン進んでおりましたww

ま、まじか!笑がおの湯で時間つぶす必要なかったんかwww

キリン、サッポロ、アサヒの生ビールがなんと300円

まず驚いたのは、メインである生ビールの安さ。キリンとサッポロとアサヒが出店していたのですが、なんと!どこも共通の300円!

安い!安すぎる!

他の一般的なイベントだと400円〜500円は軽くするので、とにかく驚きました。

サッポロビールが好きなので、サッポロさんで風呂上がりの一人乾杯!紙コップのサイズは一般的なものとまったく同じ。この量で300円ってやっぱり凄い!

安いのはビールだけじゃありません。ビールが飲めない人やお子さん向けのソフトドリンクが、なんと1杯50円。

なんという安さでしょう。

グルメも300円以下で安い!しかも美味い!

ビールを飲みながら、おつまみを探します。

あ、あれ?グルメ系も安くない?

いか焼き、ホルモン焼きが300円?

変わり種のケバブや、パスタもあったのですが、こちらも300円。

さらにピザーラやケンタッキーも出店していましたが、こちらも300円。

全部のお店を見回してみたら、100円、150円、200円、250円、300円。これ以上のメニューがありませんでしたww

これってもしかして300円以下で出店するっていうルールになっているんじゃないでしょうか。

ビールのおつまみに焼き鳥3本300円、塩を買ってみました。

焼き鳥が1本100円っていうのも安いですよね。まあ、この安さだと他所のイベントでもあったりするんですが、だいたい安物の中国産冷凍ものが一般的。

ところが、ここのは本格的な焼き鳥で、普通にちゃんと美味い!え!このクオリティの高さで100円って、これ本当に凄いぞおwww

枝豆も100円で売られていて、本当に驚きの連続。こんなにコスパに優れている夏祭りイベントははじめです。

つまみも安くて美味しいのでビールが止まりません。あっという間に2杯目ですww

2種類目のおつめみはピザーラのエビマヨピザ。1ピース300円。

まあ普通のピザよりも気持ち小さめなんですが、それでもこのクオリティのピザが300円ですからね。

ピザとビールなんて、なんて背徳的でジャンクな組み合わせ。最高すぎますww

そうこうビールとおつまみを堪能していたら、どんどん人が増えてきます。

仕事終わりのお父さんたちから、小さいお子さんづれのファミリーまだ幅広い層の人が楽しんでいます。

子供向けにスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、金魚すくいも用意されていて、たくさんの子供が楽しんでいましたよ。

そういう言っている間に、気づけばビールも3杯目。そして焼き鳥もおかわり。写真を撮りそこねましたが、枝豆も堪能させてもらいました。

生ビール3杯に、焼き鳥6本、ピザ1ピース、枝豆1パック。これで1900円。

夏祭りのイベントとしては破格の安さですね。

さらに人が増えていきます。

場所取りをして、椅子やテーブルもしっかり用意して、ガッツリと生ビールとグルメを堪能しているグループが沢山いました。

来年は家族を連れて、ライブイベントも楽しめるよう場所取りをして参加したいと思います。

とにかく最高なイベントでした。主催関係者の皆さん、素晴らしいイベントありがとうございました!


とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ