2019年6月13日

あじさいは5分咲き、見頃は来週?長谷山本土寺に行ってきました、6/29(日)は枝豆を楽しむ会も

カテゴリ: 話題
タグ:

松戸市平賀にある長谷山本土寺へ紫陽花(あじさい)を見に行ってきました。

スポンサードリンク

アクセス 本土寺

場所はこちらになります。JR常磐線北小金駅より徒歩10分です。

あじさいは5分咲き、見頃は来週?


境内には約10,000株のあじさいが咲いており、市内の人気紫陽花スポットとなっています。

※本土寺は例年花菖蒲もキレイですが、今年は抜根作業を行いメンテナンス中です。

6/12(水)時点では紫陽花は5分咲きといったところ。見頃は来週(6/17~)ぐらいでしょうか。

ただ場所によっては見頃を迎えています。

本土寺では紫陽花の見頃な期間限定で「あじさい御朱印」の授与が行われています(新シリーズ)

6/29はえだまめを楽しむ会

6/29(日)本土寺境内では「第11回小金えだ豆を楽しむ会」が開催されます。
地元小学校金管バンド部による演奏会などもありますよ。

本土寺 施設情報


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ