公開日: / 更新日:

7/21(土)廣大山 松龍寺にてHIPHOPカルチャーフェス「煩悩 #BornNow 2018」が開催

カテゴリ: 2018年のイベント
タグ: ,

7/21(土)廣大山 松龍寺にてHIPHOPカルチャーフェス「煩悩 #BornNow 2018」が開催されますよ。

スポンサーリンク

煩悩 #BornNow 2018 概要

  • 日程:2018年7月21日 (土)
  • 開場:午後2時30分
  • 開演:午後3時
  • 終演:午後9時
  • 場所:廣大山 松龍寺
  • 出演:DJ URA a.k.a. CUTMASTA/DJ YEN(Chilly Source)/dos- ing/illmore(Chilly Source)/Kick a Show/LENA/SA- TOSHI MIYA(Broken Sport/BRIGHTON Studio DAIKANYA- MA)/剛斗/Chibichael/Tonydot/HARU/松戸シニアDJクルー(DJ Macco/DJ KEN/DJ HIDE)
  • 主催:煩悩 #BornNow 2018 実行委員会

料金

事前購入 >> クラウドファウンディングサイト CAMP- FIREにて販売
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/79625

当日受付 >> 一般券 4,000円

松戸に要注目のJ-HIPHOPアーティストが集結

7月21日(土)に松戸市の松龍寺で開催される『煩悩 #BornNow 2018』は、今回で3回目となるヒップホップを中心とした音楽イベントです。

出演者は、2018年最注目のシンガー Kick a Show、大分を拠点に活動する話題のビートメイカー illmore、2018年3月に1stアルバムをリリースしたばかりの新鋭ラッパー 剛斗などが決定。期待の新鋭HIPHOP、R&Bアーティストらを中心に、地元・松戸を中心に活動するの50代DJのクルーも出演予定です。

また、地元の飲食店によるフードブースやライブペインティングコーナーなど、縁日のようなにぎやかな出店も多数予定しています。

お寺でフェスをやる意味はないと言われた過去

『煩悩 #BornNow 2018』は、今回で3回目となるヒップホップを中心とした音楽イベントです。本イベントを主催するのは、普段は渋谷を中心に活動しているカルチャークリエイト集団「Kresha」。

「カッコいいから」という理由ではじめたお寺での音楽イベントでしたが、イベント参加者やお寺の住職から「ただイベントをやるだけならここ(お寺)でやる意味はない」と言われたと、Kresha代表の鎌田頼人さんは過去を振り返ります。

そうして辿り着いた、自分たちの持つカルチャーへの情熱で地域コミュニケーションを盛り上げたいという意志ーー「やりたいからやる」と突き進んできた自分たちの歩みをまちに寄り添わせた時、彼らを受け入れたのは松戸の松龍寺でした。

1613年に開山した松龍寺は、当時の姿がそのまま残っている山門が市指定文化財にもなっている歴史あるお寺で、古くから地元の人に愛されてきた場所です。

宗教法人松龍寺の代表 大平雅弘住職は、「お寺という場所はご本尊(阿弥陀如来)を崇拝する所ですが、本尊・先祖の墓地への参拝者だけでなく、地域にあるお寺として多くの人がイベントを通してお寺や仏教に関心を持って頂けたらうれしい。この場所から地域交流の輪が広がれば良いと思っています。」と語りました。

若者が地域にやってきてイベントを開催し、地域の人を巻き込めず自分たちだけが盛り上がり、イベントが終了すれば地域とのやりとりはそれっきりで終わり…という話はまちづくりでは良くある話です。「実際にそういう状態だった」というKresha代表の鎌田さんも、地域に足を運び、人と出会い、松龍寺との巡り会いを経て、地域でイベントをやることの意味を見出したと言います。

イベントには地元・松戸のシニアDJ も登場

本イベントでは、地元の人も楽しめるようにと地元・松戸で活動するDJ MACCOさん(青木さん・58歳)、DJ KENさん(58歳)、DJ HIDEさん(45歳)の3人のDJによるステージと、地元のダンス教室に通う子供たちによるステージも予定されています。

普段は松戸市内で文房具屋を営む青木さんですが、趣味でDJをはじめ、地元のイベントスペース・FANCLUB(松戸市本町20-10)で開催する音楽イベントでは地元の40〜60代を中心に徐々に集客を伸ばし、毎月開催されるクローズドイベントが毎回満員になるほど(現在では他エリアのクラブからのオファーも)。

松戸での出会いがきっかけとなり『煩悩 #BornNow 2018』への出演が決まった青木さんは「現在は、自分たちが青春時代に聞いていた音楽を主に扱い、毎月定期的にDJイベントとダンスレッスンを開催している。

煩悩では、その松戸のイベントのお客さんでもある40代、50代のママさんや、そのママさんのお子さんもイベントに参加予定で、当日は音楽を通じて世代を超えて地域を盛り上げていこうと思っています。」と語りました。

アクセス 廣大山 松龍寺

廣大山 松龍寺 施設情報

  • 千葉県松戸市松戸1505-1
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。