2018年11月26日

21世紀の森と広場で開催された松戸モリヒロフェスタ 2018 に行ってきたよ


参考記事:11/23(金)~25(日)松戸モリヒロフェスタ2018が21世紀の森と広場で開催されますよ、ラーメンサミットや松戸集まるしぇ、アウトドアエリアなど

松戸モリヒロフェスタ 2018 の最終日にちょこっと行ってきました。

スポンサードリンク

アクセス 21世紀の森と広場

イベント最終日の11/25(日)は11月下旬とは思えない程のポカポカな陽気。

屋外イベントとしては最高の日和でした。

21世紀の森と広場には、東西南北4ヶ所に駐車場がありますが、今回は西口駐車場を利用しました。

ラーメンサミット

会場はすでに人で一杯。特にイベントの最大の目玉ともいえるラーメンサミットは沢山の行列が出来ていました。

ラーメンサミットではまず行列に並ぶ前に、こちらの食券機で食券を購入します。

食券は全店舗共通で価格も同じになっています。

ゴミステーションも完備されていました。

今回は諸事情でラーメンの購入は見合わせることになったのですが、来年は絶対に楽しみたいと思います。

松戸集まるしぇ

ラーメンサミットの先には松戸集まるしぇと題した様々なお店が出店されていました。

その先には芝生が広がり、多くの人が敷物を敷いたり、備え付けのテーブルに、ラーメンサミットのラーメンや、集まるしぇのグルメを持ち寄っていました。

どんどん人が増えてきます。

一緒に行った家族が小腹がすいたというので、窯焼きピザと

たこ焼きを購入。どちらも美味しかったそうです。

私は写真を取り忘れましたが、キッチンカーのブレンドコーヒーをいただきました。

アウトドアブース「トラベルスイングマーケット」

さらにその奥では、アウトドアをテーマにした「トラベルスイングマーケット」が開催されていました。

アウトドアをテーマにしたグッズや雑貨などが販売。

テントやタープが張られていました。

ハンモックも展示されていて、小さいお子さんが楽しそうに揺られていました。

紅葉もキレイ

ちなみに公園内は紅葉が見頃となっています。

また来年も訪れたいと思う、素敵なフェスタでした。来年は絶対にラーメンを食べたいと思います。

21世紀の森と広場 施設情報


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ