2018年7月17日

武蔵野線の新駅(仮称 千駄堀駅)はここに出来るのでは?現地にて検証してきました!


参考記事:ガチで実現!武蔵野線、松戸市立総合医療センター近くに新駅が誕生!松戸市とJR東日本が協議を開始!

長年の噂が現実のものになった武蔵野線の新駅ですが、果たしてどこにできるのでしょうか?

場所についての正式な発表はありませんが、おそらくここらへんにできるのではないかと推測される場所に行ってみました。

スポンサードリンク

ズバリ新駅はここじゃないか?

ズバリ新駅はこの辺りにできるのではないでしょうか。

松戸市立総合医療センターからも近く、21世紀の森と広場の中心部に歩いていけます。

松戸市最大の公園に電車からアクセスできるようになれば、市外からの来園者も増えて、イベント開催もさらに盛り上がる事が期待できますよね。

線路の東側と西側共に特に建築物がないので工事も比較的容易かと。

ここから南に進むと、住宅街になり、新駅建設は難しいように思われます。そして北側も同様に住宅街です。

あくまでも松戸つうしん編集部独自の推測なのですが、可能性は意外と高いのではないかと思っておりますww

とは言っても、まだ松戸市とJRが協議に入ったばかり。まだまだ先の話になるので、気長に動向を追っていきましょう。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ