公開日: / 更新日:

武蔵野線の新駅(仮称 千駄堀駅)はここに出来るのでは?現地にて検証してきました!

参考記事:ガチで実現!武蔵野線、松戸市立総合医療センター近くに新駅が誕生!松戸市とJR東日本が協議を開始!

長年の噂が現実のものになった武蔵野線の新駅ですが、果たしてどこにできるのでしょうか?

場所についての正式な発表はありませんが、おそらくここらへんにできるのではないかと推測される場所に行ってみました。

スポンサーリンク

ズバリ新駅はここじゃないか?

ズバリ新駅はこの辺りにできるのではないでしょうか。

松戸市立総合医療センターからも近く、21世紀の森と広場の中心部に歩いていけます。

松戸市最大の公園に電車からアクセスできるようになれば、市外からの来園者も増えて、イベント開催もさらに盛り上がる事が期待できますよね。

線路の東側と西側共に特に建築物がないので工事も比較的容易かと。

ここから南に進むと、住宅街になり、新駅建設は難しいように思われます。そして北側も同様に住宅街です。

あくまでも松戸つうしん編集部独自の推測なのですが、可能性は意外と高いのではないかと思っておりますww

とは言っても、まだ松戸市とJRが協議に入ったばかり。まだまだ先の話になるので、気長に動向を追っていきましょう。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。