2018年3月29日

ご当地ナンバープレート「松戸ナンバー」実現に向けて市が千葉県に正式に導入の申込み、順調に行けば平成32年度中に誕生か

カテゴリ: ニュース
タグ:

松戸市は昨年10月に「ご当地ナンバー」として「松戸ナンバー」の導入意向表明書を千葉県知事に提出。

そして今年の2月に、正式に「松戸ナンバー」の導入の申込みを行いました。

スポンサーリンク

順調に行けば平成32年度中に誕生

導入申込書は千葉県を通じて国土交通省に提出され、今年の7月頃に導入地域を決定するとの事です。

順調にいけば、2年後の平成32年度中に「松戸ナンバー」車両が公道を走る事になりそうです。

ちなみに導入に向けたアンケートでは、野田ナンバーのままでよいと回答したのが20.8%で、松戸ナンバーなどの新ナンバーを希望すると回答した割合は79.2%となっていました。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ