注目の記事!!
公開日: / 更新日:
3/20(木・祝)まつど春のホコテン開催!チョークアートやパフォーマンスで楽しむ歩行者天国
松戸市が主催する「まつど春のホコテン」が開催されます。歩行者天国となったまつど戸定ロードで、チョークアートや多彩なパフォーマンスを楽しめるイベントです。
スポンサーリンク
まつど春のホコテン
- 日程:2025年3月20日(木・祝)
- 時間:11時〜16時
- 場所:まつど戸定ロード(東口コミュニティロード)
- 参加費:無料
- 交通規制:10時30分〜17時(予定)
チョークアート~道路に絵を描こう~
自由に道路にお絵描きができるアートスペースを設けます。子どもから大人まで、思い思いの絵を描いて楽しめます。
時間: 11時〜15時
人工芝でゆったりしよう!
会場の一部に人工芝を敷き、くつろぎスペースを用意します。車の通行を気にせず、ゆったりと過ごせます。この機会に通り沿いの商店にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
レールキューブ
レールキューブを使って、自由に好きなものを作って遊べるコーナーです。創造力を発揮して楽しみましょう。
大道芸
大道芸人KAYAによるパフォーマンスが、イベント時間内に不定期で披露されます。どんなパフォーマンスが飛び出すか、お楽しみに。
ベリーダンス
Evaダンススタジオによるベリーダンスのステージを開催します。華やかなダンスをご堪能ください。
時間: 15時〜15時30分(予定)
盆ダンス
RIE着物教室による盆ダンスを披露します。日本の伝統的な踊りをお楽しみください。
時間: 15時30分〜16時(予定)
アクセス 松戸駅
場所はこちら。東口を出てすぐの、まつど戸定ロード(東口コミュニティロード)になります。
スポンサーリンク
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
