2017年8月31日

お隣市川市の里見公園で小学生4人が蜂に刺され軽傷、蜂の種類は不明

カテゴリ: 話題
タグ:

お隣市川市の里見公園で小学生4人が蜂に刺される事案がありました。

※写真はイメージです。実際に刺した蜂の種類はわかっていません。

スポンサーリンク

事案の詳細

バーベキュー中の小学生4人蜂に刺され軽傷 千葉・市川市 – 産経ニュース

27日午後0時半ごろ、千葉県市川市国府台の市立里見公園でバーベキューをしていた女性から「子供が蜂に刺された」と119番があった。刺されたのは同市内の小学校3~5年の男女の児童4人で、救急車で病院に運ばれ手当てを受けた。4人とも軽傷という。

市川署によると、4人は同じ野球チームの仲間で、この日は同公園内で父母らとともに計約20人でバーベキューをしていたという。4人は頭などを1、2カ所刺された。同署などで調べたところ、同公園内のブナの木に巣とみられる穴が見つかり、出入りする蜂が確認されたが、蜂の種類は不明という。

アクセス 里見公園

里見公園 施設情報

  • 千葉県市川市国府台3−9
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

月別アーカイブ