2022年6月13日

北小金駅近くの本土寺の紫陽花(あじさい)と花菖蒲が今が見頃、天気も良いので夫婦で行ってきたよ【2022】

カテゴリ: おでかけ
タグ: ,

本日、6/13(月)北小金駅近くの本土寺の紫陽花(あじさい)と花菖蒲が見頃を迎えているという事で、天気も良いので夫婦で行ってきました。

スポンサーリンク

アクセス 本土寺

場所はこちら。北小金駅から徒歩10分。拝観料は大人500円となります。

本土寺に近い駐車場はほぼ全て満車状態。細い道にぎっちりと駐車を求めた車で埋まり、なかなか大変な状況でした。

まてばしい通り沿いの少し離れた駐車場を目指すのが得策かもしれません。

私達は以下のパーキングを利用しました。ここでも最後の1台分が運良く確保できたのでラッキーでした。

関連リンク:これから見頃を迎えます!北小金駅近くの本土寺の紫陽花(あじさい)と花菖蒲の写真を撮ってきました【2021】

去年は、私一人で6/1に行きましたが、今年は少し見頃が遅めで、アジサイは今まさに見頃といった所です。

奥さんはこの白いアジサイがお気に入りでした。

確かに青色や赤紫色がポピュラーな中、真っ白というのは逆に目を引きますし、とてもキレイです。

間近で見るのも良いですが、少し高台から見下ろす花菖蒲が見事でした。

平日にもかかわらず、大勢の人が訪れていましたよ。

姉妹ブログになりますが、先月は京成バラ園に行きました。

関連リンク:【春バラが今が見頃】京成バラ園へ春のバラを満喫してきたよ

これからの季節はなんでしょうか?ヒマワリですかね?

東葛エリアでヒマワリが絶景なスポットってありますかね。ちょっと調べてみようと思います。

本土寺 施設情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。