2021年10月25日

マヨニンニクのとめどないジャンク感がヤバい!山勝 角ふじ 二十世紀が丘店さんで読者さんオススメの「極め油そば」を食べてきた!

日々読者の皆さんからの情報提供で成り立っている「松戸つうしん」です。本当にいつもありがとうございます。

そんな中、少し珍しいメールをいただきました。

それは「まじで美味いから食べてみてほしい!」という内容。しかも、それは大好きなまぜそば・油そば。

ちょうどその日は別件の情報提供で、先日の南流山の「死人坂」に続く、オカルト地名を取材に行く予定だったので、その前の腹ごしらえに行ってまいりました。

スポンサーリンク

アクセス 山勝 角ふじ 二十世紀が丘店

読者さんにオススメしていただいたのは、こちら。山勝 角ふじ 二十世紀が丘店さんです。

山勝 角ふじさんではありますが、今回オススメいただいたのは角ふじ麺ではありません。

極め油そば880円です。

テーブルには食べ方が記載されたものが置かれております。

来ました!これが極め油そばです。

茹でたまこ2分の1に、どでかいチャーシュー1枚、ナルトにメンマ、ノリ1枚とシンプルな構成。

油そば用に、ラー油とマヨネーズを用意していただきました。

まずはそのまま、しっかり混ぜ込んでいただきます。

山勝 角ふじさんの太麺を汁なしでいただくのはこれが初めて。

ズルズルモグモグ。おお、このタレ美味いぞお。

食べ方にあったように、お酢とラー油を回しかけて一段回目の味変です。

お酢とラー油は油そば味変の基本中の基本ですよね。お酢のさっぱり感とマイルド感、そしてラー油の辛味が、ウマタレと絡み合い、さらに美味しさがアップしていきます。

チャーシュも柔らかくて旨々!

そして味変の第二段階!!マヨネーズとニンニクを投入です!

若干不安のある味変でしたが、なんと!これがヤバい旨さ!!マヨネーズとニンニクだけでは駄目です。まずお酢とラー油をかけた上での、マヨニンニクです。

このプロセスをしっかり踏む事で生まれるとめどないジャンク感と中毒性のある旨さ。やばい!やばすぎる!

オススメされるだけの事はある、確かなヤバさww

最近少食で、すぐにお腹いっぱいになってしまうので、最終形態のライス投入ができませんでしたが、想像するだけでヨダレものです。

期間限定らしいので、食べてみたい方はお早めに。

この店のこれを是非食べてほしい!この店の良さを広めてほしい!そんな情報提供も大歓迎です。

ごちそうさまでした!!

山勝 角ふじ 二十世紀が丘店 店舗情報

  • Twitterアカウント:@@Nadgjmpt
  • 住所:千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町16-2 神谷ビル1階
  • TEL:047-710-9899
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。