2021年9月29日

らぁ麺 はやし田 松戸主水店さんでランチ!特製醤油らぁ麺とマキシマム親子丼を食べてきたよ!

カテゴリ: ラーメン
タグ: ,

関連リンク:具体的なオープン日が判明!らぁ麺 はやし田 松戸主水店は9/3(金)オープン予定!!

9月頭にオープンした流山街道沿いの「らぁ麺 はやし田 松戸主水店」さんでランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス らぁ麺 はやし田 松戸主水店

場所はこちら。

開店から約1ヶ月ほどが経ちましたが、人気が高く開店11時を少しすぎた時間帯で駐車場は満車寸前。

店内も行列には至っていませんでしたが、8割〜9割ほど席が埋まっていた印象です。

おおお!ここも菅野製麺所の麺を使っているんですねえ。

菅野製麺所といえば、先日の麺 松風さんも扱っていましたね。

関連リンク:松戸駅東口近く博多豚骨ラーメンの「麺 松風」さんでランチ!味玉ラーメンを食べてきたよ!

個人的には信頼のブランドです。

カウンターに案内され、1人1台用意されているタブレットで注文します。

店内は全体的に広めに間隔が取られていてソーシャルディスタンスを考慮しての事を思います。

テーブルも広めでゆったりした雰囲気。また支払いも自販機となっているので店員さんと接触するのは配膳の時のみとなっています。

カウンターは下にバッグが置けるカゴがあり、ティッシュも置いてあります。

紙のメニューもあります。

  • 醤油らぁ麺
  • のどぐろそば
  • つけ麺

それぞれに味玉付き、特製とラインナップされています。

またまぜそばもありました。

餃子やご飯物も充実。周りのお客さんは半チャーハンのセットを頼んでいる方が多かった印象です。


特製醤油らぁ麺

のどぐろそばも気になったのですが、今回は特製醤油らぁ麺をチョイスしました。

スープはあっさり目ではあるのですが、とにかく鶏の旨味のインパクトが凄い!ガツンと来るコクと旨味です。

これが鴨と大山鶏のパワーなのか!!!

そして麺!流石!菅野製麺所といった所ですね。細麺ながらコシがあり、喉越しの良さ。

そして強い鶏のスープに全然負けてない!

これは美味い!

チャーシューは2種類がそれぞれ2枚づつ。

こちらは豚チャーシュー。

こちらが鶏ムネチャーシューですね。

どちらもしっとりと柔らかくジューシー。


そしてこの長めの穂先メンマもうまい!!

驚いたのは、味玉の黄身!色味も味も濃くて、これまたたまらない美味しさ。

もしかして、この卵も大山鶏だったりするんですかね?

マキシマム親子丼

続いてサイドメニューのマキシマム親子丼です。

親子丼ではありますが、卵でとじているわけではありません。ここでもやっぱり卵の黄身の色味が濃い!!

黄身を崩して、お肉とからめていただきます。

やべー!らぁ麺の味玉同様に、卵が美味い!お肉も柔らかくて、この親子丼は最高すぎる!!

鶏の旨味が凝縮したスープが売りのはやし田さんですが、卵も推したい逸品です。是非とも麺は味玉付き、またはサイドメニューで卵付きのやつを注文してみてください。オススメです。

ごちそうさまでした。

らぁ麺 はやし田 松戸主水店 店舗情報

  • 住所:千葉県松戸市主水新田357-2
  • TEL:047-711-9973
  • 営業時間:午前11時〜午後8時
スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。