2021年8月27日

8/26(木)の松戸市内の新型コロナウイルス新規感染者が215名に、2日連続の200人超えで過去最多の感染者を記録

カテゴリ: 話題

8/26(木)の松戸市内の新型コロナウイルス新規感染者が215名に、2日連続の200人超えで過去最多の感染者を記録しています。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

千葉県知事によると、県内に酸素ステーションを複数ヶ所9月はじめに開設する準備を進めており、また重症化を防ぐ「抗体カクテル療法」については県内の入院患者さんへの投与がすでに開始されている事も発表されています。

感染拡大に歯止めがかからず天井が見えてこない中での2日連続の200人超え。

年代別に見てみると、やはりワクチン接種が進んでいる70代以上の高齢者の感染は減り、現在は50代以下の幅広い世代の感染が増えているのが分かります。

子育て世代、働き盛りの世代のワクチン接種普及の必要性が高まっていると思われます。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)