公開日: / 更新日:

下矢切の江戸川近くで現在建設整備中の「矢切の渡し公園」の状況を送っていただきました!遊具、カフェ、BBQ、眺望デッキ、マルシェ会場などを整備予定

カテゴリ: 開店(オープン)
タグ:

下矢切の江戸川近くで現在建設整備中の「矢切の渡し公園」の状況を送っていただきました。Mさん、ありがとうございます。

スポンサーリンク

アクセス 矢切の渡し公園

場所はこちら。矢切の渡し(松戸側)のすぐ近くになります。

遊具、カフェ、BBQ、眺望デッキ、マルシェ会場などを整備予定

関連リンク:第11回松戸駅周辺まちづくり委員会資料(pdf)

松戸市の資料によると、当初の予定では

  • エントランス広場
  • 2階広場
  • 遊びの広場
  • マルシェ広場

そして管理等と駐車場が整備され、子供が遊べる遊具や、眺望デッキ、BBQサイト、カフェ、マルシェなどのイベントが開催できるスペースなどを整備する計画となっています。

しかし、こちらの資料が出されているのは、新型コロナが発生する前のものになるので、コロナ対策などを盛り込みつつも計画の内容が変更される可能性が、もしかしたらあるかもしれません。

駐車場は形になっていますね。

でも、ワクチン接種率が上がり、抗体もできて収束して、イベントが気軽に開催できるようになったら、こんなに広い青空の下でのマルシェやBBQなんて最高ですよね。

ちなみに2021年2月15日(日)から6月中旬頃まで松戸矢切側の矢切の渡しは運行を休止しているのでご注意ください。

関連リンク:矢切の渡し(松戸矢切側)は江戸川河川管理施設の補修等工事の関係で2/15(月)から6月中旬頃まで運行休止【2021】

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。