2021年3月12日

スイーツカフェ・サンポ珈琲(サンポカフェ)さんの看板メニュー「チョコバナナパンケーキ」と「ポップオーバーフルーツミックス」そしてコーヒーを堪能してきたよ

カテゴリ: スイーツ
タグ:

関連リンク:八ヶ崎にあるサンポ珈琲(サンポカフェ)さんでランチ!ロコモコとフレンチドッグセットをいただいてきたよ

前回ご紹介したランチは前哨戦。今回は本丸であるスイーツ編に突入です。

スポンサーリンク

 チョコバナナパンケーキ

うちの奥さんがティックトックで見かけたのが、こちらチョコバナナパンケーキ。

サンポカフェさんの看板商品でもあります。

分厚いパンケーキがドドンと2枚重なっているのですが、これがフワッフワ。

兎にも角にもフワッフワww

そしてその上に乗っているマスカルポーネクリームとバニラアイスの2種類の甘さが口の中いっぱいに広がります。

そしてバナナとチョコ。この2つはどうしてこんなにも相性がいいのでしょうww

ポップオーバーフルーツミックス

本当はバナナチョコパンケーキだけの予定だったのですが、どうしてもこっちも食べてみたいと奥さんが言うので、ポップオーバーフルーツミックスも注文しました。

こちらもマスカルポーネクリームとバニラがふんだんに入っていて、その上に色とりどりの鮮やかなフルーツが目を楽しませてくれます。

ポップオーバーは、サックサクで、パンケーキのフワッフワとは異なる食感で、たまりません。

「こっちも注文しておいてよかったっw」

と奥さんは満足げでした。

サルサドッグセットのコーヒーは、このスイーツのタイミングで持ってきてもらいました。

スイーツの甘さが口いっぱいに満たされている所に、苦味の効いたアイスコーヒーがたまりませんね。

八ヶ崎ブレンド

私はセットではなく、単品でオリジナルブレンドコーヒー「八ヶ崎ブレンド」を注文。ブラジル・コロンビア・グァテマラのブレンド。

サンポカフェさんのコーヒーメニューには風味や苦味、甘み、酸味が5段階で表記されていて、好みの味を選ぶ事ができます。

個人的に酸味の強いコーヒーが苦手なので、酸味抑えめで、奥さんも飲める程よい苦味の八ヶ崎ブレンドをチョイス。スイーツとの相性も抜群でした。

とても良いお店と出会う事ができたと、奥さんは終始ご満悦で、次は妹やママ友達を連れてきてあげたいと行っておりました。

ごちそうさまでした。

アクセス サンポ珈琲(サンポカフェ)

場所はこちら。駐車場完備で8台止める事ができます。

サンポ珈琲(サンポカフェ)店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ