2020年8月6日

【松戸市】八ヶ崎放課後児童クラブを8/6(木)~当面の間閉鎖、職員新型コロナウイルス感染の疑いが判明

カテゴリ: 話題
タグ:

松戸市は、学童クラブ職員の新型コロナウイルス感染の疑いが判明したため、八ヶ崎放課後児童クラブを8/6(木)~当面の間閉鎖すると発表しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

八ヶ崎放課後児童クラブを当面の間閉鎖

八ヶ崎放課後児童クラブ職員に新型コロナウイルス感染の疑いが判明いたしました。つきましては、感染拡大防止のため八ヶ崎放課後児童クラブを下記期間閉所いたします。

感染者の概要
8月4日(火曜)発熱
8月5日(水曜)抗原検査実施:陽性、PCR検査:結果待ち
最終出勤日8月4日(火曜)
※PCR検査の結果、陽性となった場合は、濃厚接触者の特定、PCR検査の実施等について保健所の指示に従います。

閉所期間
令和2年8月6日(木曜)から当面の間

関連リンク:新型コロナウイルス感染症拡大防止のための放課後児童クラブの対応について/松戸市

相模台放課後児童クラブは6日より再開

相模台小学校で感染が確認されたことに伴い3日間閉鎖していた相模台放課後児童クラブは8/6(木)より再開しました。

8/5、市内では6人の感染が確認

5日、松戸市内では6人の感染が確認されました。

「松戸陽だまり館」に入所していた90代女性が5日に死亡したということです。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
まる
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ