2020年6月30日

優しい甘さに大人のほろ苦さ!しっとりふんわりの新食感!Castealla(カスティーラ)さんの台湾カステラを食べてみたよ

カテゴリ: 開店・閉店
タグ: ,

関連リンク:台湾カステラとお茶専門店「Castealla(カスティーラ)」が6/24(水)からオープン、新松戸駅徒歩9分

先日オープンしたカスティーラさんの台湾カステラ。早速購入して、お家で食べてみましたよ。

スポンサーリンク

アクセス Castealla(カスティーラ)

場所はこちら。新松戸駅から徒歩9分ほどのところになります。

お店の前にちょうど生協のパーキングがあるので車で来れられる方はこちらを利用されるのが良いと思います。

店内にはイートインスペースもありました。

全部で8席ですね。

台湾カステラプレーン

こちらが台湾カステラのプレーン。ハーフサイズ(420円)を購入しました

一口食べて、その食感にビックリ。

「え?これカステラ?」

そう思うほどふんわりとしていて軽い口当たり。しっとりしていて、とても優しい甘さ。

普通のカステラって、もっと甘さが強くて、全体的に重たいイメージがあって、個人的にあまり好きではないんですよねww

でも台湾カステラは、いいですね。こっちの方が断然好みです。

お茶菓子としても最高です。

猫ちゃんの焼印も可愛くていいですね。

台湾カステラ八女茶バージョン

こちらは台湾カステラ八女茶バージョン。こちらもハーフサイズで520円。

こちらもふんわりしっとりなんですが、甘くない!八女茶のほろ苦さと香りが口に広がる大人のカステラ。

八女茶とは福岡県八女市などで生産されている日本茶のブランド。店内では八女茶の茶葉の販売もされているほど八女茶推しでした。

私の奥さんは抹茶などの苦いのが苦手でNGでしたが、大の抹茶好きの長男は「最高!これは美味い!」とほとんど全てを食べてしまいましたwww

スイーツやお菓子といったものは正直苦手な方なんですが、これはリピートしたくなる美味しさでした。

Castealla(カスティーラ) 店舗情報

  • 公式インスタグラム
  • 住所:千葉県松戸市新松戸4-152
  • TEL:047-710-4279
  • 営業時間:午前11時30分〜午後7時
  • 定休日:火曜日
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ