2020年5月19日

松戸市がドライブスルー式のPCR検査センターを設置、まずはかかりつけ医や近所の診療所にお電話を

カテゴリ: 話題

松戸市がドライブスルー式のPCR検査センターを設置しました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

松戸市PCR検査センターの設置について

保健所の事務負担の軽減、医療機関の支援や検査体制の強化を目的として、松戸市医師会の協力のもと松戸市PCR検査センターを設置しました。

市内の医療機関からの紹介で松戸市PCR検査センターでの検査が可能となり、検体の分析は民間の検査機関により行います。これにより、従来の帰国者・接触者相談センターを通しての検査と比べ、検査数の拡大が見込まれます。

ただし、まずは「かかりつけ医」や「近所の診療所」にお電話にてお問い合わせの上、該当医療機関を受診してください。いきなり検査センターに行く事はできません。

そこから医師の判断で検査センターいぇの予約・紹介が行われます。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ