2020年2月21日

新型コロナウイルス感染症について松戸市は2/6(木)より対策本部を設置、市が発表している案内をよく読んで冷静な判断と行動を

カテゴリ: 話題

新型コロナウイルス感染症について松戸市は2/6(木)より対策本部を設置しています。

スポンサーリンク

松戸市のホームページでは詳細な情報が発信されているので、そちらを良く読んで、冷静な判断と行動を心がけるようにしてください。

新型コロナウイルスに関連した肺炎について

甘く見るのも危険ですが、同時に過剰に反応しすぎるのも問題です。

すでに毎年流行しているインフルエンザでも毎年百人単位〜千人単位で人が亡くなっていますが、インフルエンザで人が亡くなる度に報道はされていませんよね。

かつて猛威を振るった新型インフルエンザは収束する事なく、現在も世界中で蔓延し続けています。

不安な気持ちによって注目が集まり、マスコミの取材も加熱し、さらに不安が助長されるというマイナスの連鎖が起こっていると思います。

マスクに手洗い(手洗いの方が重要だと言います。)としっかりと対策を打ちつつ、冷静な判断と行動を取っていきましょう。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ