2020年1月20日

上本郷駅より徒歩4分、手打ちそば「ひなり」さんでランチ!オススメの「くるみつゆそば」をいただいてきたよ!

カテゴリ: グルメ
タグ: , ,

参考記事:手打ちそば「ひなり」さんがオープンしています、上本郷駅のマルエツ向かい

昨年オープンした、手打ちそば「ひなり」さんでランチしてきました。

スポンサーリンク

アクセス 手打ちそば ひなり

場所はこちら。上本郷駅から徒歩約4分。スーパーマルエツ上本郷店の向かい側になります。

メニュー

メニューは以下になります。

※取材のものになるので、メニューや価格が変更になる場合があります。予めご了承ください。

く、くるみつゆ?

温かいお蕎麦もあります。

ご飯物もあります。

カウンター4席にテーブル2人席が4つ。奥には座敷席がありました。

お店の方から「くるみつゆそば」がオススメと伺ったので、そちらをお願いしました。

くるみつゆそば

こちらが、くるみつゆそば。

毎日手打ちしているという二八そば。

こちらが、くるみつゆ。

蕎麦はコシがあって喉越しがよく、とても美味しいです。

人生で初めて経験する、くるみつゆですが、これが蕎麦に合う!くるみの香りとほのかな甘味、そしてコクがつゆとマッチしています。

また、蕎麦の風味を決して邪魔せず、ほどよい優しい甘さがむしろ蕎麦の風味と甘味を引き立ててくれている感じがします。

くるみつゆによる蕎麦湯も非常に美味しかったです。

いや〜新しい味に出会えて感動のランチでした。くるみつゆそば、ぜひ皆さんも食べてみてください。

手打ちそば ひなり 店舗情報

  • 千葉県松戸市仲井町3-25
  • 営業時間:午前11時〜午後8時
スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ