2019年12月11日

【また不審火】12/10(火)夜、松戸市栄町のアパート外廊下で火事、木製の椅子やタオルなどが燃える

カテゴリ: 火事
タグ: ,

松戸市内でまた不審火発生です。
12/10(火)夜、松戸市栄町のアパート外廊下で火事がありました。

スポンサーリンク

警察が放火の疑いで捜査

11日付テレビ朝日で報道がありました。

アパート廊下から出火 千葉・松戸市でまた不審火(テレ朝news)

千葉県松戸市でアパートの外廊下に置かれた椅子などが燃えました。周辺では今月に入って他にも4件の不審火が相次いでいて、警察が関連を調べています。

10日午後11時前、松戸市栄町の住民から「火災報知器のベルが鳴っていて焦げ臭い」と119番通報がありました。消防隊が駆け付けると、アパート1階の外廊下に置かれた木製の椅子や籠に入ったタオルなどが燃えていて、まもなく消し止められました。

400メートルほど離れた場所では4日未明に外に置かれた自転車や洗濯機が燃える不審火が4件相次いでいて、警察が今回の火事との関連を調べるとともに放火の疑いで捜査しています。

市内では今月4日には古ケ崎で不審火が発生しています。

参考記事:12/4(水)未明、古ケ崎で不審火が4件連続で発生、放火事件の可能性

不審火(放火)による火災は、人目につきにくい時間帯、場所で多く発生しています。

就寝前など家の周りなど燃えやすい物放置しないなど、どうぞご注意ください。

栄町

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
まる
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

月別アーカイブ