2019年11月19日

ねぎサミット2019の開催を記念したプレイベントが松戸駅西口で開催されていたので「矢切ねぎ焼き」と「あじさいねぎソーセージ」をいただいてきました

カテゴリ: 2019年のイベント
タグ:

ここのところ更新ペースが落ちてしまって申し訳ありません!体調不良でダウンしていたり、別件の仕事でバタバタしていたりで、ここ最近の情報が追えていませんでした。

そんな事情もあって、ブログ上でお知らせできていなかったイベントで大変恐縮ですが、ねぎサミット2019の開催を記念したプレイベントが松戸駅西口で開催されていたので、そちらの模様をお届けします。

参考記事:11/23(土)24(日)全国のネギが集結!「全国ねぎサミット 2019 in まつど」が21世紀の森と広場および森のホール21にて開催、大農業まつりとパンまつりも同時開催【2019】

時は11/17(日)場所は松戸駅西口デッキ

午前11時から開始という事ですが、10分前の段階でなかなかの行列。

沢山の矢切ねぎが置いてあります!!!

ねぎ焼きって、炭火にねぎを泥付きのままダイレクトに投入してしまうというシンプルなもの!!

焼き上がったら、外側の皮をむけば完成です。

試食させていただいたのは、矢切ねぎのねぎ焼きとあじさいねぎが入ったソーセージ。

そっか!ねぎも香草として使うとソーセージの具にマッチするんですね。全然違和感ありません。というか旨い!!

豪快に炭火で丸焼きにした、矢切ねぎ!シンプルに塩か醤油でいただきます。私は醤油にしました!

旨味と水分が内側に閉じ込められるので、しっとりとした仕上がり。辛味はまったくなく、むしろ甘みを感じるくらいです。

これは、本番のねぎサミットがさらに楽しみになりましたね!


とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ