2019年9月27日

2017年に起こったリンちゃん殺害事件の控訴審がはじまる、検察は改めて死刑を求め、弁護側は依然無罪を主張


参考記事:リンちゃん殺害事件の初公判、被告は全面的に無罪を主張

2017年に起こったリンちゃん殺害事件の控訴審がはじまりました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

千葉の小3女児殺害 被告側、控訴審で改めて無罪主張

一審の裁判員裁判は、被告の車2台の車内にあった床マットやネクタイからリンさんのDNA型が検出されたなどとして犯人と認定。ただ殺害については計画性がなかったとして死刑を回避した。

控訴審で弁護側は改めて被告が犯人ではないとした上で、DNA型鑑定の対象となった被告のたばこの吸い殻の採取方法について言及。捜索令状を得ずに被告のマンション私有地に無断で侵入してゴミ集積場から持って行った捜査には重大な違法があり、鑑定結果は証拠から排除されるべきだと主張した。

一審判決によると、渋谷被告は17年3月24日、登校中のリンさんを軽自動車で連れ去り、わいせつな行為をした上で首を圧迫して窒息死させ、同県我孫子市に遺体を捨てたとされる。

一審の無期懲役からの控訴審ですが、どのような結果になるのでしょうか。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ