2018年6月6日

リンちゃん殺害事件の初公判、被告は全面的に無罪を主張


6/4(月)リンちゃん殺害事件の初公判が千葉地方裁判所で開かれました。被告人は起訴された内容について無罪を主張しました。

スポンサーリンク

千葉 女児殺害事件初公判 被告は無罪主張

4日、千葉地方裁判所で開かれた裁判員裁判で、澁谷被告は起訴された内容について「すべて違います。検察が架空、ねつ造したことであり、私は事件に関わっていない。一貫して無実、無罪を主張します」と無罪を主張しました。

被告は捜査段階で黙秘を続けてきましたが、法廷で初めて述べました。被告の弁護士も「無罪主張です」と述べました。

このあと検察は冒頭陳述で「被告の軽乗用車のマットなどに血液が付着していて、女の子のDNA型と同じだった。被告のキャンピングカーの助手席のコンテナボックスから発見されたネクタイや体を拘束する道具などから女の子のDNAが検出された。女の子の腹部などからも被告のDNAが検出された。これらの証拠から、殺害行為を行ったのが軽乗用車の車内だったことを立証していく」と述べました。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ