公開日: / 更新日:

坂川親水広場(坂川親水公園)に子供が遊べる遊具があるのか?水遊びはできるのか?調べてみました

カテゴリ: おでかけ
タグ:

坂川親水広場(坂川親水公園)に子供が遊べる遊具があるのか?水遊びはできるのか?調べてみました。

スポンサーリンク

坂川親水広場に子供が遊べる遊具はない

坂川親水広場は矢切地区の坂川に面した水と触れ合うことをテーマにした親水広場です。
2017年7月22日にリニューアルオープンしました。

こちらが案内図です。
残念ながらブランコやすべり台、アスレチック遊具など子供が遊べる遊具はありません。

健康遊具はあります。

足つぼロード

坂川親水広場では水遊びはできる

広場のメインは築山とじゃぶじゃぶ池。
ということで水遊びはできます。

じゃぶじゃぶ池とミストベンチは夏季(7月~9月頃)のみ運用です。
ちなみに2019年は7/13~9/29です。

広場には日よけがあまりありません。
簡易テントを持っていくといいかもしれません。

駐車場と釣りについて

駐車場と釣りについては写真付で別記事書いています。よかったらこちらもどうぞ。

参考記事:坂川親水広場(坂川親水公園)に駐車場はあるのか?釣りはできるのか?調べてみました

アクセス 坂川親水広場(坂川親水公園)

場所はこちらになります。


<行き方>
JR松戸駅西口から京成バス「旧矢切高校行き/矢切の渡し行き」で「旧矢切高校」下車徒歩約5分

坂川親水広場(坂川親水公園) 施設情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。