注目の記事!!
公開日: / 更新日:
松戸市が9/6(日)20時から避難所12カ所を開設、9/6(日)〜7(月)の大雨に備えて

9/6(日)から9/7(月)にかけて予想される大雨に備え、松戸市が避難所を開設します。ペットと一緒に避難できる施設も用意されています。
※写真はイメージです。
【広告・スポンサーリンク】
避難所開設の概要
松戸市は、9月6日(日)から7日(月)の大雨に備え、9月6日(日)20時に12カ所の避難所を開設します。
開設される避難所一覧
市民センター
- 小金北市民センター
- 小金市民センター
- 馬橋東市民センター
- 八ヶ崎市民センター
- 明市民センター
- 八柱市民センター
- 稔台市民センター
- 二十世紀が丘市民センター
- 東部市民センター
その他
- 総合福祉会館
- 市民会館
- 小金原体育館(ペット同行避難所)
ペットと一緒に避難する場合
小金原体育館にペットと一緒に避難する場合は、ケージに入れたうえで、ペット用品は飼い主が持参する必要があります。
大雨が予想される今夜から明日にかけて、危険を感じた際は、早めの避難を心がけたいところです。
スポンサーリンク
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!










