注目の記事!!
公開日: / 更新日:
松戸市がアウトドアブランド「モンベル」と包括連携協定を7月13日に締結、江戸川・松戸川でのアウトドア活動促進へ

松戸市は6月19日、アウトドア総合メーカーの株式会社モンベルと包括連携協定を7月13日(月)に締結すると発表しました。
「江戸川・ふれあい松戸川」をはじめとする市内でのアウトドア活動促進を通じて、地域の活性化と生活の質の向上を目指します。
【広告・スポンサーリンク】
自然体験から防災・農林水産業まで7項目で連携
連携事項は7項目にわたります。
- 自然体験の促進による環境保全意識の醸成
- 子どもたちの生き抜いていく力の育成
- 自然体験による健康増進
- 防災意識と災害対応力の向上
- 地域の魅力発信とエコツーリズムの促進による地域経済の活性化
- 農林水産業の活性化
- 高齢者・障がい者などの自然体験参加の促進
となります。
7月13日にモンベル本社で締結式
締結式は令和8年7月13日(月)14時から、大阪府大阪市のモンベル本社で行われます。
出席者は株式会社モンベルの辰野勇会長と、松戸市の松戸隆政市長です。
国内外に根強いファンを持つアウトドアブランドとの連携は、松戸市の自然環境の魅力を新たな形で発信するきっかけになりそうです。
江戸川沿いのアウトドア活動がさらに充実することで、松戸の川辺の風景が多くの人を引きつける場所になっていくことが期待されますね。
スポンサーリンク
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!










