注目の記事!!
2/4(水)〜3/3(火)松戸駅周辺80ヶ所で「松戸かざり雛」が展示、駅周辺のおかみさん(姫の会)たちの手作りが今年も展示【2026】
業務拡大につき大募集!!野菜や果物の仕分け作業です♪【松戸求人】
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方の中から選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
公開日: / 更新日:
ダイエー松戸西口店跡地の本格的な解体工事がスタート、足場設置と屋根部分の撤去が進行中

長らく松戸西口のシンボルとして親しまれてきたダイエー松戸西口店。
閉店後も建物が残されていましたが、いよいよ本格的な解体作業が動き出しています。現地では足場の組み立てや設備の撤去が進んでおり、街の風景が大きく変わろうとしています。
関連リンク:【ついに本格着手】ダイエー松戸西口店跡地で建物解体工事が開始、令和9年3月まで1年半の長期工事
アクセス ダイエー松戸西口店
場所はこちら。松戸駅西口近くになります。

現在、旧ダイエー松戸西口店の建物では外部作業が本格化しています。これまで設置されていた駐輪設備は全て撤去され、建物周辺には足場が組まれ始めました。
作業は1階部分から開始されており、1階屋根部分に設置されていたアーケードや雨除けについても順次撤去が進められています。現場には足場資材が積まれており、今後は上階へと足場が伸びていくものと見られます。

解体工事では、このサイズの建物を解体する際には周囲への安全配慮から建物全体を防護シートなどで覆うのが一般的です。
そのため、近い将来、建物が外から見えなくなる可能性が高いと考えられます。そろろ見納めになるかもしれません。
長年親しまれた建物との別れは寂しさもありますが、これから新しい松戸西口の姿が生まれていくことになります。
今後も動きを追いかけていけたらと思います。
ダイエー松戸西口店
こちら読者の方から写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。
スポンサーリンク
【←前の記事】
松戸市根本「コインランドリーひまわり」跡の建物が解体、9/18(木)〜25(木)のスケジュール
【→次の記事】
【進捗63%】松戸駅の新しい駅ビルの進捗状況を確認、駅全体の工事が進行中【2025年9月】
【募集中】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
工事・再開発 の最新記事
松戸市東松戸1丁目に簡易宿所建設計画!JTサポートによる地上4階建て・15戸の宿泊施設
松戸市根本交差点近くに15階建てマンション建設!タカラレーベンによる56戸の共同住宅、2026年6月着工予定
新松戸駅前「ロッテリア 新松戸駅前店」跡地で内装工事が進行、新しいお店がオープンか!?
松戸駅西口前「TSUTAYA 松戸駅前店」跡のビルが解体へ、3/31(火)には完了、更地に
【進捗68%】松戸駅の新しい駅ビルの進捗状況を確認、膜屋根工事や耐震補強工事が進行【2025年12月】
最新地域情報を受け取るならコチラ
千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。
読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。