2018年2月8日

あさイチで紹介された希少な「矢切ねぎ」はどこで買える?、ライフ松戸二十世紀が丘店で販売してるみたいです


2018年2月8日(木)に放送されたNHKあさイチで「矢切ネギ(やきりねぎ)」が紹介されましたが、食べてみたい!どこで買えるの?と思った方は多いのではないでしょうか?

そこで希少な松戸の特産品「矢切ねぎ」の販売先を調べてみました。

スポンサーリンク

矢切ねぎとは?

矢切ねぎは太さと甘みが特徴的で、太さはなんと4㎝、糖度は10~11度と果物の梨に匹敵する甘味があるのだそう。
都内の料亭などにも出荷される高級ネギです。

矢切ねぎの美味しさの秘訣は、栄養豊富な土壌に恵まれているからなのだとか。畑の近くの江戸川が氾濫を繰り返すことで養分が土壌に流れ込んでいるんだそうです。

矢切ねぎはどこで買える?

このねぎは生産量が少なく、あまり市場に出回らない希少品種。
そのため松戸市内ならどこでも買えるわけではありません。

矢切ねぎを販売しているスーパーを調べたところ「ライフ松戸二十世紀が丘店」では販売しているそうです。
また矢切の農家で直売しているとのこと。
松戸市内の農家はJAとうかつ中央の公式Webサイトにて確認できます。

アクセス ライフ松戸二十世紀が丘店


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

伊勢丹松戸店跡地が、新しい商業施設として再出発!2019年4月の開業を目指す!
武蔵野線の新駅(仮称 千駄堀駅)はここに出来るのでは?現地にて検証してきました!
松戸市と近隣で開催される夏まつり・盆踊りまとめ【2018】
松戸市と近隣で開催される夏まつり・盆踊りまとめ【2017】
7/18(水)松戸市紙敷の市立松戸高校の生徒6人が熱中症の疑いで病院に搬送されました
2018年7月に松戸市周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
北部市場跡地の商業施設「テラスモール松戸(仮称)」が着工、2019年秋開業予定、なんと180店舗が入るみたい
【週間アクセスランキング】伊勢丹松戸店跡地の動向とテラスモール松戸(仮称)に注目が集まる、7/8〜7/14
7/21(土)22(日)松戸駅近くの西口公園にて盆踊り大会が開催されますよ【2018】
7/20(金)21(土)二十世紀が丘萩町、いちご公園にて「平成30年度 納涼盆踊り大会」が開催【2018】
カルディ コーヒーファーム松戸店、改装工事のため7/23(月)より一時休業、再開は秋頃予定、現在売りつくしセール中
7/29(土)30日(日)小金原中央公園にて第34回小金原団地自治会夏まつりが開催
2018年8月に松戸市周辺で開催されるイベントカレンダー【まとめ】
アトレ松戸の7階レストランフロアが5/6(日)をもって閉店、2018年冬にリニューアルオープン予定
2017年に市内で連続して発生した拳銃発砲事件で指示役の暴力団組長ら逮捕

月別アーカイブ