公開日: / 更新日:

2023年の初詣は島根・出雲大社と同じご利益の八柱の出雲大社へ!11月に開催された「神在祭イベント」レポートも!クーポンもあるよ【PR】

カテゴリ: 2023年のイベント
タグ:

初詣は八柱出雲大社へ

「小さなお社ですが、島根・出雲大社と同じ神様が祀られています。」と職員さん。

どなたでも初詣はお越しいただけますので、近場の由緒あるお社で大きなご利益を願ってはいかがでしょうか?

また、「特別御朱印頒布」各種1000円も行われます。

皆様の心に平安が訪れますように。

スポンサーリンク

初詣スケジュール

12月31日(大晦日)は休館となります。ご注意ください。

※マスク着用でお越しください。
※コロナ感染予防対策として、分散参拝をお願いしています。

出雲大社のお参りの仕方

出雲大社のお参りは一般的な神社と異なり「二礼四拍手一礼」となっています。

正しい方法で祈願をいたしましょう!

  1. 二度拝礼して
  2. 四回拍手を打ち
  3. 最後にもう一度拝礼します

クーポン券

「1月1日~1月3日限定のみまもりプレゼントクーポン」と「人形供養特別クーポン」をいただきました。

こちらの画面を職員さんにお見せくださいね。

※「みまもりプレゼント」は数に限りがありますのでご注意ください。

神在祭イベントレポート

関連リンク:11/3(祝)~11/9(水)八柱の出雲大社で「神在祭」開催!恋愛成就・縁結びで有名な島根・出雲大社と同じご利益!【クーポンもあるよ!】【PR】

10月に当サイトでも紹介した、八柱出雲大社の「神在祭」がですが、盛況に行われたようです。その様子をレポートいたします。

「神在祭」は島根・出雲大社でも毎年行われる特別な儀式でここ八柱出雲大社でも、時期を合わせ「神在祭イベント」を毎年開催しているとのことです。

参加者の中には、「初めて来てみた」という方や、「これまで島根の出雲大社まで行っていた」という方まで、幅広い世代の方がいらっしゃったようです。

また、今回はスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りといったお子様向けのイベントもあり、ご家族でのご参加も多かったようです。

このイベントは毎年11月ごろに催されますので、今回参加できなかった方はぜひ来年に参加してみてください。

お子様むけのイベントはとても人気だったようです。例年よりご家族でいらっしゃる方が多かったようですね。

ジェルキャンドル制作体験では素敵なキャンドルつくりを皆さん真剣に楽しんでいました。

法要館 八柱霊園前

出雲大社のおやしろがあるのは、こちら法要館 八柱霊園前。

葬儀・法事・会食場所など、どなたでも利用できます。人形供養も受け付けているとの事です。

法要館 八柱霊園前 店舗情報

  • 法要館 八柱霊園前 ホームページ
  • 住所:千葉県松戸市河原塚406-10
  • TEL:047-703-9393
  • 受付時間:午前8時〜午後3時
  • 休館日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
  • 駐車場:建物裏に10台
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

週間人気記事ランキング