公開日: / 更新日:

11/3(祝)~11/9(水)八柱の出雲大社で「神在祭」開催!恋愛成就・縁結びで有名な島根・出雲大社と同じご利益!【クーポンもあるよ!】【PR】

カテゴリ: 2022年のイベント
タグ:

八柱霊園正門前の法要館の敷地内にある「出雲大社埼玉分院八柱支部」さんにて、誰でも参加できる「神在祭(かみありさい)」が11/3(祝)~11/9(水)に開催されます。

スポンサーリンク

一般的に旧暦10月は「神無月」と言われますが、出雲大社がある島根県では全国の神様が集まってくることから「神在月」と呼ばれるのはご存じかと思います。

島根出雲大社ではこの時期に合わせ「神在祭」を行い神様をお迎えする儀式を行っています。

今年はこの期間は11月3日~9日です。

八柱霊園正面前の法要館の敷地内にある「出雲大社埼玉分院八柱支部」さんでも、この神在祭期間にお参りいただくことを「神在詣」と呼んでいます。

年に1度の機会ですので、小さなお社から出雲の大きなご縁を結んでみてはいかがでしょうか?

法要館内では出雲大社のお守りなど公式グッズを販売しております。

また、11月3日、5日、6日の3日間には、以下のイベントが開催されます。

事前にご予約も必要ありませんので、お気軽にご来場ください。

お得なクーポン券もあります

期間中ご来場特典として、「出雲のこんぺいとう」と「健康祈願お守り」をご用意しています。

下のクーポン券をお持ちになり、ご来場ください。

※対象期間にご注意ください。

※いずれも数に限りがあります。

以下のクーポン券をスマートフォンなどの画面を見せてくださいね!

法要館 八柱霊園前

出雲大社のおやしろがあるのは、こちら法要館 八柱霊園前。

葬儀・法事・会食場所など、どなたでも利用できます。人形供養も受け付けているとの事です。

法要館 八柱霊園前 店舗情報

  • 法要館 八柱霊園前 ホームページ
  • 住所:千葉県松戸市河原塚406-10
  • TEL:047-703-9393
  • 受付時間:午前8時〜午後3時
  • 休館日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
  • 駐車場:法要館の裏手にございます
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。