2017年8月30日

八柱駅近くの三和病院で乳がん検診を受けてきました、エコー・マンモグラフィ・視触診すべて可能、乳腺外科の専門医がいておススメです

カテゴリ: おでかけ
タグ: , ,

少々プライベートなお話ですが、先日、八柱駅近くの三和病院で乳がん検診を受けてきました。

スポンサーリンク

アクセス 三和病院

場所はこちら、JR新八柱駅、新京成線八柱駅より徒歩12分です。

駅からは無料シャトルバスが運行しています。時刻表はこちら

三和病院の乳がん検診

三和病院は2014年8月に開院した比較的新しい病院です。

新八柱駅前には八柱三和クリニックがありますが、系列は同じです。

この病院では、エコー(超音波)・マンモグラフィ・視触診、すべての検診が可能で、松戸市の乳がん検診(住民健診)にも対応しています。

自費で受診する場合、費用は全部で10,000円(税別)、エコー+視触診だと7000円(税別)です。

検診では、エコー⇒マンモ⇒視触診という流れで行います。

私は平日の午前9時台に予約して受診しましたが、所要時間は約40分。平日の早めの時間が空いてておススメです。

※芸能人が乳がんを公表した時などは、診察や検診が混みあうことがあります。

乳腺外科の専門医が常駐する病院

私の母はこの病院で乳癌の手術を受けました。

執刀は院長の渡辺修先生。渡辺先生は乳腺外科の専門医でこれまで多くの手術を行っています。

検診でも渡辺先生が診てくれるのでとても安心です。

またここでの検診で嬉しいのは、後日結果報告ということにはなっていますが、視触診の際にエコーやマンモの結果(画像)がすでに出ていて、検診当日にだいたいの結果がわかるんです。

検診後、結果が来るまでドキドキですし、少しでもその時間は短くしたいですよね。

検診の結果は数週間後に郵送で指定した住所に届きます。

母も検診で見つかりました。自覚症状がなくても検診は大切。

詳細は三和病院の公式サイトにてご確認ください。

三和病院 施設情報

  • 松戸市日暮7丁目379番
  • Tel:047-712-0202

この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ