公開日: / 更新日:

5/15(日)21世紀の森と広場にて「松戸の魅力フェス!!〜住み続けたい松戸〜」が開催、リアル宝探しに飲食ブースにお笑いステージなど【2022】

5/15(日)21世紀の森と広場にて「松戸の魅力フェス!!〜住み続けたい松戸〜」が開催されますよ。

スポンサーリンク

松戸の魅力フェス!!〜住み続けたい松戸〜

  • 日程:2022年5月15日(日)
  • 時間:10時〜15時30分
  • 場所:21世紀の森と広場 千駄堀池のほとり(水とこかげの広場)
  • 参加費:無料、予約不要

イベント内容

リアル宝探し

松戸の観光資源である21世紀の森と広場を会場として、松戸の特徴や魅力をヒントに問題を解きながら宝探しをしていきます。

全ての問題をクリアし宝を見つけ出せた方には、先着500名に素敵な景品をプレゼントします。また抽選で景品も当たります。

(受付時間10時00分〜14時30分)

松戸の魅力満載ブース

松戸の様々な魅力を体験出来るブースが集まっており、特産品、歴史、暮らし、食と全てを体験出来るブースになっております。(営業時間10時00分〜15時00分)

【飲食】
ラーメン・コロッケ・ハンバーガー等12店舗

【特産品・諸団体】
松戸の特産品や活動団体等4ブース

【歴史・暮らし】
名所、企業等4ブース

スペシャルゲスト

メインステージにて講演、演奏、ショー、お笑いステージと様々なジャンルから松戸の魅力を発信していきます。松戸ならではのステージです。
※タイムスケジュールは当日発表

松戸市は都心に近いのに、自然が豊かで、歴史も息づいています。また、子育てをしていくまちとしては、全国的にもトップレベルのまちとして有名です。

当日は全てを体験して頂くと松戸のより深掘りした、魅力を発見することができ、参加してくれた松戸市民の方々は松戸に住んでいることを誇れるような、松戸市外に住んでいる方は、松戸に住みたくなるような気持ちになって頂ければ幸いです。

【演奏】
専修大松戸高等学校 吹奏楽部 様

【講演】
徳川文武 様(松戸徳川家3代目当主)

【ショー】
ばけごろう 様(ご当地キャラ)
戸定梨香 様(Vtuber)

【お笑い】
バードフミヤ 様、一丁 様(ドラゴンボール芸人)
オキシジェン 様
新宿カウボーイ 様

アクセス 21世紀の森と広場

新京成線の八柱駅、武蔵野線の新八柱駅から徒歩で約20分ほどの所になります。

21世紀の森と広場 施設情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸エリアを駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)