2021年8月21日

8/27(金)〜29(日)の3日間、松戸駅西口近くの「きもの葛西屋」さんにてカジュアルきもの展が開催、草木染の体験会でオリジナルの帯揚も作れる!

松戸駅西口近くにある、創業181年という歴史と伝統を持つ呉服屋「きもの葛西屋」さんにて、8/27(金)〜29(日)の3日間、見て楽しい、体験して楽しい、カジュアルきもの展が開催されます。

スポンサーリンク

アクセス きもの葛西屋

場所はこちら。松戸駅西口近くです。

カジュアルきもの展

  • 日程:2021年8月27日(金)〜8月29日(日)
  • 場所:きもの葛西屋

見て楽しい、体験して楽しい、そんなカジュアルきもの展を開催します。

普段よりちょっとおめかししたい、そんな日々のきものコレクション『hibicolle』モダンで、伝統的で、上質。着るだけで“日々是好日”を実感する葛西屋オリジナル着物をラインナップしました。

また、期間中、ヒビコレのブランドディレクターである、花想容の中野光太郎さんをお招きし、草木染の体験会を実施します。

正絹の白生地に絞りで柄を作って、草木を煎じた液に浸して染めます。お好きな色柄で世界にひとつだけのオリジナル帯揚が作れます。所要時間30分くらい、参加費は税込6600円です。

作った帯揚はお持ち帰りになれます。どなたでも簡単に作れますので、お気軽にご参加ください。お申し込みは、葛西屋スタッフまでお電話にて(047-367-2026)お願いします。

きもの葛西屋 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)