2021年7月15日

第2回 日本子育て支援大賞 2021 において松戸市が自治体・プロジェクト部門を受賞

カテゴリ: 話題

第2回 日本子育て支援大賞 2021 において松戸市が自治体・プロジェクト部門を受賞しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

日本子育て支援大賞とは?

大賞というアワードを通して、子育てに良い商品やサービスが沢山生まれてくることを支援してくもので、子育てママとパパ、さらにはその祖父母が実際に「役立った価値」を大いに評価する賞です。

衣、食、住、日用雑貨、グッズ類、サービスアプリケーション、家電・自動車、自治体・プロジェクトの8部門からなり、松戸市は「自治体・プロジェクト」部門で受賞となりました。

受賞のポイントとしては、保育士、幼稚園教諭の確保・育成のための施策が群を抜いている事。

待機児童、医療費助成、住宅支援など、各種子育て支援策のレベルが高かった事が評価されたようです。

関連リンク:日本子育て支援大賞 – 一般社団法人 日本子育て支援協会

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ