2017年5月23日

金ケ作公園通り魔事件の容疑者が供述「誰でもよかった、誰かを殺したかった」

カテゴリ: 事件
タグ: , ,

参考記事:【速報】5/21(日)松戸市常盤平の金ケ作公園で通り魔事件が発生した模様です、数人がケガ

参考記事:常盤平の金ケ作公園での通り魔事件の詳細が分かってきたのでまとめてみました

先日の通り魔事件の容疑者が「誰でもよかった、誰かを殺したかった」といった供述をしている事が分かりました。

スポンサーリンク

アクセス 常盤平3丁目 金ケ作公園

事件のあった金ケ作公園はこちら

被害者とは面識なしの無差別の襲撃だった

いずれの被害者とも面識がない事が判明。

「誰でもよかった。誰かを殺したかった。」といった主旨の供述をしているとの事です。

けがをされた方は本当にお気の毒ですが、これがもし小さい子どもだったとしたら、もしかしたら命を落とすような事になっていたかもしれません。

それを考えると恐怖で身体が震えてきます。

先日の女児誘拐殺人事件でも、どうやって子供達を守っていったらいいのか、と地域全体が深く悩み、苦しみ、気持ちが落ち込んでしまいましたが、今回の事件でさらに、暗澹たる思いに打ちのめされそうになります。

いずれの事件も容疑者は逮捕されましたが、似たような事件が引き起こされそうになった時、私たちはどうやって防いだらいいのか、どうやって家族を守ったらいいのでしょう。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事

月別アーカイブ