公開日: / 更新日:

鎌ヶ谷市で小学生からタブレットを奪って暴行を加えたとして酔った64歳の男を逮捕、本人は容疑を否認

鎌ヶ谷市で小学生からタブレットを奪って暴行を加えたとして64歳の男を逮捕しました。

スポンサーリンク

事件の詳細

酔った64歳、男児にタブレット「貸せ」 事後強盗容疑で逮捕 /鎌ケ谷 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

逮捕容疑は同日午後4時ごろ、鎌ケ谷市鎌ケ谷の集合住宅敷地内で友人らとタブレット型端末(時価1万円相当)で遊んでいた小学生の男子児童(9)に対し、「貸せ」と言って端末を取り上げ、使い方を説明させた。途中で別の男児(7)から「返して」と言われると、男は「うるせえ」と言って、端末を取り返されるのを防ぐため、男児の腹部を殴るなどの暴行を加えた疑い。

同署によると、男児らにけがはなかった。男児らが近くの交番に駆け込み、署員が付近を探して敷地内で男を取り押さえた。

いい年をして子供にちょっかいを出して、子供のものを取り上げて、あげくに暴力を振るうとは、許される事ではありませんね。

アクセス 鎌ヶ谷市鎌ヶ谷

事件があったとされるのは、鎌ヶ谷市鎌ヶ谷の集合住宅地内との事で、以下のエリアになります。

近くには新京成線の鎌ヶ谷大仏駅があります。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。