2020年12月22日

日経DUALと日本経済新聞の自治体調査による共働き子育てしやすい街2020!総合編ベスト50にて松戸市が堂々一位に

カテゴリ: 話題

日経DUALと日本経済新聞の自治体調査による共働き子育てしやすい街2020!総合編ベスト50にて松戸市が一位に輝きました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

詳しくは以下のサイトをご確認ください。

共働き子育てしやすい街2020 総合編ベスト50

新型コロナに揺れた2020年。弱者になりやすい子育て世帯への支援は、自治体の本気度が問われる部分です。

そこで今回の調査では、保育園・学童・病児保育の充実度に加えて、コロナ下で妊娠・出産する妊産婦へのサポート、ひとり親への支援、ICT教育、リモートワーク支援なども評価項目に加え、ウィズコロナ時代の「共働き子育てしやすい街」をランキングしました。

小規模保育所の開設も市内各地に続々増やしていますし、行政としての努力を感じますよね。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ