2020年12月10日

業界初!テラスモール松戸が12/10(木)より渋滞予測AIシステム「入出庫時間表示サービス」を開始、けやき通りと国道6号線の渋滞解消に期待

テラスモール松戸が、けやき通りそして国道6号線の渋滞解消に向けて、12/10(木)より渋滞予測AIシステム「入出庫時間表示サービス」を開始しました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

渋滞予測AIシステム「入出庫時間表示サービス」は待ち時間を可視化する事で混雑のピークタイムを分散するもの。

大型ショッピングモールとしては業界初の導入事例。約40台のAIカメラで立体駐車場の状況を解析し、館内16面のサイネージに、現在、30分後、1時間後、2時間後の出庫予告時間を表示。

混雑状況を可視化する事で、お客さんが出庫時間をずらす判断ができ、混雑のピークタイムが分散化されることが期待できます。

ただ出庫時間をずらすだけでは時間の無駄になってしまいますが、入出庫時間表示サービスのスタートにあわせて30分以上の出庫時間が表示された場合には、館内で利用できる500円分の金券がプレゼントされる期間限定のキャンペーンを実施していくとの事です。

10月末に完成した、国道6号線とけやき通りの交差点の改良工事とあわせて、今回の入出庫時間表示サービス導入によって、渋滞緩和が期待されます。

アクセス テラスモール松戸

テラスモール松戸 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。